本文へ移動
社会福祉法人小鳩福祉会 小鳩保育園は、自然の遊びを通して自主性・協調性を養い育てることを目指しています。
遊びを通して体の機能や心の成長を促し、心身ともに豊かな子どもを育てます。
職員一同、一人ひとりを大切に保育指導を行っています。

お知らせ
News&Topics

小鳩保育園Instagram

ごあいさつ
Greeting
当園は、福岡県大牟田市に置し、“遊びの中で学びを育む”を保育方針として、
異年齢の保育・音体保育や季節の野菜を園児と一緒に畑で育て調理して食べるなど食育にも取り組んでおります。
園で体験する多くの出会いや新しい出来事を通して、子ども達は様々なことを学ぶことができます。
たくさん体験し、明るく豊かなこころを育ててほしい。私達はそう願っています。
小鳩保育園のご紹介
About us
保育活動について
当園では音体教育を通して、たくましい体・豊かな情操・優れた知能を身につけて、明るく成長してくれる子ども達を育てます。

保育活動
食育について
子ども達に、生きるために必要な食物の大切さを知らせることを目標にして、食物を作っている人達に感謝の気持ちを持つことを大切にしています。
食育
採用情報
Recruitment
保育士の仕事はやりがいと充実感がいっぱい!
この仕事は、子どもの成長を間近で感じ、自分も成長することができます。
もちろん楽しいことばかりではなく、つらく苦しいこともあります。
それでも、子ども達の笑顔や周りの仲間の支えで乗り越えられるのです。ぜひ一緒に頑張りましょう!
皆様のご応募をお待ちしております。
- 当園に関するご相談やお問い合わせは、お気軽にご相談ください -
〒836-0873 福岡県大牟田市駛馬町52番地
Tel.0944-52-7457 / Fax.0944-52-7466
TOPへ戻る